blog

吉夢通信

吉夢通信

ネモフィラが見頃を迎えています

2021年04月03日
posted by 吉夢

ネモフィラが見頃を迎えているということで、道の駅『とみうら枇杷倶楽部』へ行ってきました。

当館からはお車で1時間くらいのところ、また『うみほたる』からは最寄の富浦IC経由で45分くらい

のところにあります。

茨城の某公園みたいに広大な敷地に咲いているわけではないのですが、爽やかな淡い水色がキレイですよね。

近くに寄ると色が濃く見えます。

お花のお手入れがされていて、テラス席ではこのお花見ながらランチやお茶を頂く事ができます。

あいにくテラス席がうまっていてお茶する事ができず・・・。

枇杷倶楽部というだけあって、枇杷カレーや枇杷パフェなどがあります。

もちろんお土産物もびわの商品がたくさん取り揃えられています。

また近くにはイチゴ狩りのハウスもあり、イチゴ狩りをする事もできますよ。

詳細等はホームページ等を確認して下さい。

同じ敷地内には別のお土産物屋さんもあるので、新鮮野菜や干物なども買う事ができます。

この時期ですと、イチゴはもちろんジャム用のイチゴが大きな箱で格安で売られていたり、竹の子が米糠(こめぬか)と共に売られていたりします。

地元の須藤牧場さんのお店も出ていて、生シェイクだったり、牧場直送の搾りたて生乳100%のミルクソフトクリームも販売されています。

ドライブがてら道の駅めぐりも楽しいですよ。

ちなみに私は小湊より枇杷倶楽部を経由して海ほたるへ行き帰って来ました。