blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 観光スポット

今日は『千葉県民の日』

2021年06月15日
posted by 吉夢

今日は『千葉県民の日』

イイお天気になりました。

県内、千葉県民だと無料だったり入園料が安くなったりするところもありますので、行かれてみてはいかがでしょうか。

調べていたら、千葉県内の施設でなくても、千葉県民(在学・在勤など)を対象として割引だったりしているところありました。

 

当館から徒歩1分の鯛の浦遊覧船では・・・

鴨川市民は乗船無料でございます。

市外の方は割引になるようです。

鯛の浦遊覧船にお問い合わせ下さい。

当館からお車で10分ぐらいの鴨川シーワールドでは・・・

千葉県在住の方(チケット窓口で千葉県在住の証明書を人数分提示)

中学生までが無料(残念ながらきょうはチュロス引換券がつかない)

大人の方 ¥3,000→¥2,400に、そしてチュロス引換券がついちゃう!!

という、千葉県民にはお得な日でございます。

あじさい屋敷へ行ってきました

2021年06月14日
posted by 吉夢

関東は、そろそろ梅雨入りしそうな感じになってきました。

最初は5月に梅雨入り!?なんて言っていたのに・・・。

お天気が良かった土曜日に『服部農園あじさい屋敷』に行ってきました。

当館からは1時間かからない位のところにあります。

園内には沢山の紫陽花。

土曜日なのでお客様もいっぱいでした。

園内、山の斜面を歩く場所もありますので、サンダルやヒールでは大変です。

ぜひ歩きやすい靴でお出かけ下さいませ。

農園なだけあって駐車場の横には玉ねぎ・入口にはスイカやメロン・トマトやカボチャなどが販売されています。

また、スイカはショーケースで冷やされカットされて園内で頂く事もできます。

この日はキッチンカーも来ていて、あじさいかき氷などがありました。

レモンをかけると味変するし色も変わってキレイでした。

ちょっと足を延ばして本土寺へ

2021年06月09日
posted by 吉夢

ちょっと・・・いやだいぶ足を延ばして松戸のあじさい寺『本土寺』へ行ってきました。

当館からは2時間半くらいでしょうか。

こちらは日蓮宗のお寺で源氏の名門平賀の屋敷跡で、日蓮聖人より直筆のご本尊・ご愛用の袈裟・お数珠を授かったことにより開山したお寺です。

また本土寺の境内には四季折々の花が咲き、春には桜、今の時期は紫陽花に花菖蒲、秋には紅葉と季節で楽しむ事が出来ます。

境内には5万株の紫陽花、そして5千株の花菖蒲がさいております。

あじさい寺という事もあり御首題と御朱印はあじさい柄です。

昨日ツイッターでは日運寺もあげておりましが、千葉県内にはまだまだ沢山あじさいの名所がございます。

なので、ちょこちょこご紹介できればと思っております。

菜な畑ロード 3/7・3/8の耳より情報

2021年03月06日
posted by 吉夢

いよいよ『菜な畑ロード』も、あとちょっと。

当館ご宿泊のお客様には『菜な畑ロード』の花摘み券をお渡ししております。

この花摘み券があれば3/7(日)13:00~15:00は無制限で菜の花摘みができます。

また3/8(月)は、どなたでも自由に花摘みが可能になりますが、ハサミ・手袋・袋・長靴等は各人でご用意下さいませ。

3月より潮干狩りがスタートします

2021年03月01日
posted by 吉夢

富津海岸では3月6日(土)から、また木更津では3月28日(日)から潮干狩りがスタートするそうです。

自分で獲ったアサリやハマグリを食べるのは格別ですよね。

アサリの水抜き用の海水や足洗い場も完備されているそうなので、

是非お子様とアサリやハマグリはもちろん、海の生き物と触れ合うのも楽しいかと思います。

富津海岸潮干狩場 駐車場(無料)

問い合わせ先:富津漁業協同組合 ☎0439-87-2121

詳しくはこちらをクリック→富津漁業協同組合HP