topics

トピックス

トピックス

南房総のいちご狩りスポット

2018年01月21日

南房総では、いちご狩りがすでに1月よりスタートしています。
近隣のいちご狩りスポットを紹介しますので、ぜひともお試しください!

【吉夢近辺で探したい人はここ!】

吉夢のある鴨川には『みんなみの里』と『田村農園』があります。
ホテルからの距離は車で約30分。
東京-小湊間の導線に近いところにあり、東京方面からの行き帰りに行くには最適です。
特に『みんなみの里』は、イチゴ狩りだけではなく、地物の食品や野菜、お土産も豊富に売っているのでおすすめです。
みんなみの里→公式HP
住所:千葉県鴨川市宮山1696
TEL:04-7099-8055

たむら農園→公式HP (2月1日より)
住所:千葉県 鴨川市 南小町2034
TEL:04-7097-1162 

【館山方面の穴場スポット】

このエリアのいちご農園は、時期により予約でいっぱいになったりイチゴの数をキープするために入場人数や土日限定などの制限が掛かります。
こんなときは、飛び込みでのいちご狩りができないことが結構あります。
そんなときに覚えておきたい穴場スポットが 『館山観光いちご狩りセンターとよふさ営業所』です。
ここは館山市内の主要観光スポットの導線から若干はずれているため、団体客の予約が少ないのかピーク時でも比較的はいることができる穴場です。
上記の理由で入場できなかったときにはぜひとも行ってみてください!
館山観光いちご狩りセンターとよふさ営業所
住所:千葉県館山市大戸16
TEL:0470-22-4717
南房総のいちご狩りスポットは下記のマップ(赤い印を押すと詳細が表示されます)、上記以外の施設のリスト・詳細は『南房総いいとこマップ』をご覧ください。
※施設によっては、栽培状況・時期によりいちご狩りができないケースもあります。ご訪問の際は直接お問い合わせの上詳細をご確認ください。

宿泊プラン・ご予約はこちらから