topics

トピックス

トピックス

2019年正月滞在のお客様へ(渋滞のご案内)

2018年12月02日

お正月の1月1日~3日は当館近くにある誕生寺への参拝客が多数訪れます。
そのため、誕生寺ならびに吉夢周辺の道路が大変混雑いたします。
国道128号線ならびに日蓮交差点から誕生寺にいたる旧道がピーク時には数時間単位の渋滞となります(例年10:00~16:00までの間が渋滞となります)。

このため正月の3日間は
1,車でお越しのお客様
2,列車でお越しのお客様
ともに対応が、通常と変わりますのでご注意ください。

※片道1000円の小湊温泉シャトルバスのサービスは2018年3月をもって終了しております。

1,車でお越しのお客様

 東京から鴨川市街地経由の場合、小湊に入ってから吉夢に到着するまで通常10分程のところがピーク時では1時間以上かかることがあります。
カーナビなどで表示されるよりも大幅に到着時間が延びるケースがありますのでご注意ください。
 またご到着の際は、お客様進行方向から当館に向かって見て手前右側(地図上では当館とウォポートの間)にある駐車場へ直接車をお停めください(当館スタッフが道路上で誘導しております)。
 当館(の玄関前)まで直接来てしまうと、駐車場への移動で何十分もかかってしまいますのでご注意ください。

2,列車でお越しのお客様

 最寄り駅安房小湊駅から当館まで無料送迎バスを出しておりますが、通常5分の移動時間が当日は50分程度かかるケースがございます。
また、駅に到着してから送迎のご依頼があった場合は、同じく50分ほどお待たせすることがございます。
 この点、予めご了承をお願いするとともに、事情が許す場合は徒歩(20分程度)でのご来館にご協力いただければ幸いです。

宿泊プラン・ご予約はこちらから