• 宿泊プランのご案内
  • お電話でのお問い合わせは04-7095-2111
宿泊予約
宿泊日 (年/月/日)
   
宿泊数     利用人数(1部屋)
 泊  名様
宿泊料金の範囲
 から
 まで



当館は、おもてなしの心と周辺環境から… 旅行新聞社主催 プロが選ぶ 日本のホテル・旅館100選 NPO法人日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会主催 夕日の見える宿100選 環境省主催 かおり風景100選(誕生寺) に、選出されました!
旅色に紹介されました
ドローンによる空撮と館内ご紹介イメージ動画をご覧ください
  • 旬の房総 昼食プランのご案内
  • 平日限定 吉夢のご宿泊宴会プラン グループ・団体様向けの4つのプランです。
  • セラピーサロン凪
  • 鯛の塩釜焼き
  • facebookTwitter↑ 当館の最新情報は
    こちらをご覧ください。
  • 館内にてWifiがご利用いただけます。

南房総のいちご狩りスポット

2017年03月11日

南房総では、いちご狩りがすでに1月よりスタートしています。

近隣のいちご狩りスポットを紹介しますので、ぜひともお試しください!

【吉夢近辺で探したい人はここ!】

吉夢のある鴨川には『みんなみの里』と『田村農園』があります。

ホテルからの距離は車で約30分。
東京-小湊間の導線に近いところにあり、東京方面からの行き帰りに行くには最適です。
特に『みんなみの里』は、イチゴ狩りだけではなく、地物の食品や野菜、お土産も豊富に売っているのでおすすめです。

みんなみの里→公式HP
住所:千葉県鴨川市宮山1696
TEL:04-7099-8055

たむら農園→公式HP
住所:千葉県 鴨川市 南小町2034
TEL:04-7097-1162 

【館山方面の穴場スポット】

このエリアのいちご農園は、時期により予約でいっぱいになったりイチゴの数をキープするために入場人数や土日限定などの制限が掛かります。

こんなときは、飛び込みでのいちご狩りができないことが結構あります。

そんなときに覚えておきたい穴場スポットが 『館山観光いちご狩りセンターとよふさ営業所』です。

ここは館山市内の主要観光スポットの導線から若干はずれているため、団体客の予約が少ないのかピーク時でも比較的はいることができる穴場です。

上記の理由で入場できなかったときにはぜひとも行ってみてください!

館山観光いちご狩りセンターとよふさ営業所
住所:千葉県館山市大戸16
TEL:0470-22-4717

南房総のいちご狩りスポットは下記のマップ(赤い印を押すと詳細が表示されます)、上記以外の施設のリスト・詳細は『南房総いいとこマップ』をご覧ください。

※施設によっては、栽培状況・時期によりいちご狩りができないケースもあります。ご訪問の際は直接お問い合わせの上詳細をご確認ください。

女将ブログが更新されました

2017年02月23日

女将ブログにて最新メッセージが更新されました。

【ブログ更新】梅見月によせて・・・・。(←ここをクリック)
『満ちてくる心の宿 吉夢』公式ブログ・吉夢通信

 

花摘みスポットのご案内

2017年02月04日

2月から3月にかけての南房総は各所で色とりどりの花が咲き、
花畑は花摘みのお客で賑わいます。

ということで、近隣の花摘みスポットをご紹介いたします。

 

【吉夢近隣の花摘みスポット】

■菜な畑ロード
公式HP
鴨川市内にあり吉夢から車で約20分。吉夢に宿泊はされたお客様には無料花摘み券を進呈しています!

■道の駅『鴨川オーシャンパーク 』
公式HP
吉夢から車で約30分・館山方面への国道沿いにあります。海が見渡せる絶景の地にあり、お土産屋、食事処もあります。

■みんなみの里
公式HP
菜花摘みができます。また、豊富な種類の地元野菜を揃える直売所は一見の価値あり。各種土産物も買うことができます!

【その他の花摘みスポット】
南房総には他にも館山市、南房総市の各所に花摘みスポットがあります。 詳しくは、下記のリンク先をご覧ください!

早春花摘み/千葉県公式物産サイト

女将ブログ更新

2017年01月27日

女将ブログが更新されました。

吉夢公式ブログ・吉夢通信:睦月によせて・・・。

 

 

 

 

1月21・22日・小湊にSLがやってきます!

2017年01月15日

デゴイチの名で有名なSL D51が小湊にやってきます!

気になる日にちは1月21・22日の2日間。
館山-勝浦間を往復します。
当館最寄りの安房小湊駅にも停車しますよ!

上記、本運転とは別に試運転を1月15日・17日・18日・19日にやる予定です!

詳しくはこちら(JR東日本の案内)をご覧ください

このページの先頭へ