topics

トピックス

トピックス一覧

豪華寝台列車『TRAIN SUITE 四季島』がやってくる

2019年02月07日

下記、運行日程で豪華寝台列車『TRAIN SUITE 四季島』が房総観光キャンペーンにつき房総半島を運行いたします。

当館、最寄り駅の安房小湊駅にも停車し歓迎イベントが実施されます。

運行日 2/11(月)・2/15(金)・3/7(木)

    各日 PM2:37~PM3:14

    約30分程度の停車

当日は当館社長・女将・着物客室係が到着する『四季島』をお出迎えさせて頂きます。

いちご狩りスポットのご案内

2019年01月29日

南房総では、いちご狩りがすでに1月よりスタートしています。
近隣のいちご狩りスポットを紹介しますので、ぜひともお試しください!

【吉夢近辺で探したい人はここ!】

吉夢のある鴨川市内では『田村農園』があります。
ホテルからの距離は車で約30分。
東京-小湊間の導線に近いところにあり、東京方面からの行き帰りに行くには最適です。

たむら農園→公式HP (2月1日より)
住所:千葉県 鴨川市 南小町2034
TEL:04-7097-1162 

【館山方面の穴場スポット】

このエリアのいちご農園は、時期により予約でいっぱいになったりイチゴの数をキープするために入場人数や土日限定などの制限が掛かります。
こんなときは、飛び込みでのいちご狩りができないことが結構あります。
そんなときに覚えておきたい穴場スポットが 『館山観光いちご狩りセンターとよふさ営業所』です。
ここは館山市内の主要観光スポットの導線から若干はずれているため、団体客の予約が少ないのかピーク時でも比較的はいることができる穴場です。
上記の理由で入場できなかったときにはぜひとも行ってみてください!

館山観光いちご狩りセンターとよふさ営業所
住所:千葉県館山市大戸16
TEL:0470-22-4717

南房総の他のいちご狩りスポットは下記のページをご参照ください。

南房総いいとこマップ

※施設によっては、栽培状況・時期によりいちご狩りができないケースもあります。ご訪問の際は直接お問い合わせの上詳細をご確認ください。

2019年正月滞在のお客様へ(渋滞のご案内)

2018年12月02日

お正月の1月1日~3日は当館近くにある誕生寺への参拝客が多数訪れます。
そのため、誕生寺ならびに吉夢周辺の道路が大変混雑いたします。
国道128号線ならびに日蓮交差点から誕生寺にいたる旧道がピーク時には数時間単位の渋滞となります(例年10:00~16:00までの間が渋滞となります)。

このため正月の3日間は
1,車でお越しのお客様
2,列車でお越しのお客様
ともに対応が、通常と変わりますのでご注意ください。

※片道1000円の小湊温泉シャトルバスのサービスは2018年3月をもって終了しております。

1,車でお越しのお客様

 東京から鴨川市街地経由の場合、小湊に入ってから吉夢に到着するまで通常10分程のところがピーク時では1時間以上かかることがあります。
カーナビなどで表示されるよりも大幅に到着時間が延びるケースがありますのでご注意ください。
 またご到着の際は、お客様進行方向から当館に向かって見て手前右側(地図上では当館とウォポートの間)にある駐車場へ直接車をお停めください(当館スタッフが道路上で誘導しております)。
 当館(の玄関前)まで直接来てしまうと、駐車場への移動で何十分もかかってしまいますのでご注意ください。

2,列車でお越しのお客様

 最寄り駅安房小湊駅から当館まで無料送迎バスを出しておりますが、通常5分の移動時間が当日は50分程度かかるケースがございます。
また、駅に到着してから送迎のご依頼があった場合は、同じく50分ほどお待たせすることがございます。
 この点、予めご了承をお願いするとともに、事情が許す場合は徒歩(20分程度)でのご来館にご協力いただければ幸いです。

客室禁煙化のご案内

2018年12月02日

日頃は『満ちてくる心の宿 吉夢』をご利用いただきましてありがとうございます。

当館では2019年4月1日よりすべての客室・宴会場並びにパブリックスペースを『禁煙』とさせていただくこととなりました。

すでに一部の客室(洋室、露天付特別室等)やパブリックスペースにおいては禁煙とさせていただいておりました。
このたび、古今のお客様のニーズや社会的普遍性の変化に対応したサービスを展開するために、それまで完全禁煙化していなかった一般和室においても禁煙化を進めることになりました。

尚、館内4カ所(1F、2F、3F、別亭1F)に喫煙所を設けていますので、そちらにて喫煙していただくことは可能です。

喫煙者の方にはご不便をおかけいたしますが、上記の件、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。

また、インターネット等で宿泊予約をされる際には、2019年3月までは宿泊予定日が2019年4月以降の予約であっても画面上の客室説明蘭には『喫煙可』と表示されます。
欄外等に注意書き等は極力記載しておりますが、何分にもご注意くださいませ。

2018年12月2日
『満ちてくる心の宿 吉夢』

 

宿泊プラン・ご予約はこちらから