南房総・鴨川市小湊温泉の旅館 満ちてくる心の宿 吉夢昨日、鴨川にある『掛松寺』の御会式に行ってきました

吉夢通信満ちてくる心の宿 吉夢の日常を
スタッフがお届け

イメージ:吉夢通信

2022.11.17日常

昨日、鴨川にある『掛松寺』の御会式に行ってきました

とてもお天気が良かった昨日、鴨川市にある『掛松寺』の御会式に行ってきました。

初めて伺う『掛松寺』。

とてもキレイに整備されているお寺でした。

小湊にある『日蓮寺』とゆかりのあるお寺で、そばにあった松に日蓮聖人が袈裟を掛けた事に由来していて『掛松寺』という事だそうです。

境内にはキッチンカーも来ていて、写真には写っていませんが、ベーグルのお店がとても人気で追加しても追加しても売り切れになってしまうほど。帰りに買っていこうかなと思っていたのですが、追加のベーグルを取りに入っていたみたいで買えず。
「美味しいよ」と、ある御上人から伺っていたので残念。またの機会にということで。いつか食べてみたいと思います。

今日も佐野上人、ありがとうございました。

 

MENU

アクセス

TEL