南房総・鴨川市小湊温泉の旅館 満ちてくる心の宿 吉夢社員旅行から帰ってまいりました。

吉夢通信満ちてくる心の宿 吉夢の日常を
スタッフがお届け

イメージ:吉夢通信

2023.05.11日常

社員旅行から帰ってまいりました。

GW明け、大阪に社員旅行に行ってきました。

☔が心配されましたが、品川駅に着くまでに小雨になり、🚅新幹線に乗っている間に青空になりました。

さすが晴れ男の社長に感謝です。

新大阪につき、各々たこ焼きだったり、お好み焼きだったりを食べて、いざ大阪城へ。

マリオの帽子をかぶった方が集合写真に紛れ込むという珍事があったり、写真撮影終わったらトイレから戻ってくる人がいたりと吉夢らしいなぁと思いながら大阪城の中へ。

お昼を食べたので、一生懸命にカロリー消費。

歩いて昇って汗汗💦。

でも社長が一日目と二日目のバスを手配してくれたので、移動もラクだし快適だし最高!

夕食は旅行が決まった段階で社長が予約をしてくれていた『かに道楽』へ。

♪カニカニいただきま~す。

やっぱりカニは、カニの身を取るので、みんな静かになる。

あるあるです。

ぜんぶ美味しかったけど、カニの釜めしが美味しかったぁ。

夕食の後は道頓堀散策。

あんなに食べたのに、いちごアメ食べたりしてみたり。

あの有名なグリコの看板の前へ。

そのほかの方は飲みに行ったりと大阪満喫。

今回の社員旅行のサブタイトル『題して大人の修学旅行』ということで、私たちは二日目は女将とともに京都へ。

バスで快適に移動。2日目もイイお天気。

京都はやっぱり修学旅行の学生さん多い。

清水寺を散策して、お楽しみのお昼。

ゆったりと京都市内を眺めながらの和食膳。

一品一品美味しかったけど、なかでも治部煮、美味しかったぁ。

清水寺散策で買おうと思っていた阿闍梨餅、お店がなくなって買えなかったんですが、ガイドさんの案内で無事に京都駅で購入することもできました。

午後は三十三間堂と伏見稲荷大社。

お天気良すぎて🌞ジリジリ。

初めて京都に来た子は、来てよかったぁと言ってくれました。

夕食はゆっくり社長・女将と頂いて、あべのハルカスに夜景を見に行ってきました。

今回の旅行で一番テンションが上がった場所。

めちゃくちゃ夜景がきれいでした。

三日目はホテルを後にして、せっかく大阪に来たんだから、お好み焼きを食べて帰ろうと。

満喫の3日間。

あっという間でした。

社長・女将・総支配人、社員旅行を計画・実施、そして一人ひとりの事を思っての沢山の心配りありがとうございました。


※みんなのから旅行写真提供してもらったら、追加していきたいと思います。

MENU

アクセス

TEL