南房総・鴨川市小湊温泉の旅館 満ちてくる心の宿 吉夢北海道へ社員旅行に行ってきました。

吉夢通信満ちてくる心の宿 吉夢の日常を
スタッフがお届け

イメージ:吉夢通信

2024.05.13日常

北海道へ社員旅行に行ってきました。

二泊三日で北海道へ社員旅行へ行ってきました。

今回久しぶりの大人数42名での社員旅行。

いつもこのくらいの人数になると2班に分けるのですが、たまたま館内メンテナンスの全館休業だったので一度に全員で。

晴れ男(社長)のお陰で、☔マークが消えて暖かい千葉県から寒い北海道へ。

あんなに暖かくなっていたはずの北海道は私達が行く時だけ🥶寒くなりました。

一日目はノーザンホースパークとウポポイそして洞爺湖に宿泊。

宴会も盛り上がり最後は恒例のあの曲で。

楽しみにしていた洞爺湖の花火が風が強くて中止に。※私たち打ち上げ時間にそれを知りショック。

ゆっくり♨温泉につかって日頃の疲れをいやす人もいれば

夜の街に繰り出す人も・・・。

二日目は早めに出発して鶴雅グループ様の『洸の謌』を見学させて頂いて有珠山ロープウエイへ。

社員旅行初のロープウエイ乗車。

なんと山頂は2℃しかないとのこと。

山頂は寒かったぁ。

お昼は10年前にも社員旅行でお世話になった支笏湖にある『水の謌』でランチビュッフェ。

その後、『水の謌』と『碧の座』を見学させて頂いて札幌へ。

札幌に着くと夕食までの間にやりたい事をして過ごし夕食会場へ

お刺身・カニ・ステーキ・帆立のソテー・ほっけ・じゃがバターの塩辛添え・カニとアスパラの天ぷら・ウニいくら丼・トウモロコシアイス

ホントはこの後の為に調整しようと思っていたのに、めっちゃ美味しくて全て完食。

夕食後は夜景を見に行く人もいれば、カラオケに行く人はたまたお寿司を食べに行く人やラーメンの後に〆パフェまで食べに行く人も。

三日目は空港の集合時間までフリーなので、小樽に車や電車で行く人・美味しい物探しに行く人・動物園に行く人・市場に行く人・空港でゆっくり♨温泉につかったり、お土産見たり、ご飯食べたり、ソフトクリームを買ってもらったりする人。

それぞれ思い思いに過ごして北海道を満喫して帰ってまいりました。

総支配人が全て手配して下さって、ゆっくりのんびり旅行することが出来ました。ありがとうございました。

社長・女将・支配人・津久井さん、この旅行に携わって気にかけてくれてすべての人に感謝です。ありがとうございます。

また近隣の宿泊施設様が快くマイクロバスを貸して下さった事にも感謝です。ありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

バルカ君と川島係長が動画を撮影して編集してくれています。

掲載許可が出たらアップさせて頂きます。

MENU

アクセス

TEL