blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 イベント

千葉ロッテマリーンズの秋季鴨川キャンプが始まりました

2018年10月31日
posted by 吉夢 スタッフ

本日より千葉ロッテマリーンズの秋季キャンプが始まりました。

ちなみに11月5日・12日はお休み。

そして11月4日にはサイン会&写真撮影会があるそうです。

※整理券が必要になるとのことなので、詳しくは千葉ロッテマリーンズ鴨川後援会のHP等でご確認下さい。

頑張っている選手の皆さんを応援しに来て下さい。

棚田の夜祭に行って来ました

2018年10月29日
posted by 吉夢 スタッフ

棚田の夜祭、最終日の昨日行って来ました。

ちょっと早めの薄暗い時間に行ったので空の色の移り変わりも楽しめました。

LEDのキャンドルだけでなくエコキャンドルの灯りの揺らめきが素敵で、ずっと眺めていても飽きないですね。

またステージでは棚田あかりをバックにダンスが行われていました。

棚田の夜祭は終わってしまいましたが、棚田のあかりは年明けの1月6日まで長期間のライトアップが行われます。

お時間のある方は、幻想的なあかりを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

最後に、小湊旅館組合の松本さん、いつもありがとうございます。

今年も『お子様広場』開催中!!

2018年08月01日
posted by 吉夢 スタッフ

夏休みの恒例イベント『お子様広場』を今年も開催しております。

射的やヨーヨー釣りなどがございます。

ぜひ、お子様だけではなく大人のお客様も童心にかえって楽しまれてみてはいかがでしょうか。

勝浦に紫陽花を見に行ってきました。

2018年06月12日
posted by 吉夢 スタッフ

昨年、たまたま通った時にきれいに咲いていたので気になって行って来ました。

ここは勝浦市市野川にある紫陽花です。

目印は日蓮宗の妙提寺さんで、当館からはお車で30分くらいのところです。

まだこれからのお花もたくさんあります。

今月の24日(日)にあじさい祭りを行うそうで、地元の農産物直売・特設ステージでのフラダンスなどのイベントがあるそうなので、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

誕生寺でリアル宝探しタカラッシュ『あやかしワンダーランド』が始まりました

2018年03月31日
posted by 吉夢 スタッフ

本日よりリアル宝探しタカラッシュ『あやかしワンダーランド』が始まりました。

謎を解いて、悪いあやかしを封印せよ!!

参加費は500円です。

こちらは受付・発見報告場所の『祖師堂前おまもり所』です。

想定所要時間は1時間くらい。

陽気が良くなってきているので、謎を解きながら誕生寺を散策されてみてはいかがでしょうか。

私も休日を利用して参加してみようと思います。