blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 スタッフより

台風19号の影響に関して(直近で旅行予定のお客様へ)

2019年10月14日
posted by 吉夢 スタッフ

 おかげさまを持ちまして、今回の台風19号による当館への物的損傷、ならびに停電等はありませんでした。
 台風当日(12日)は先日の台風15号での経験から、お客様及び従業員の安全確保を考慮して休業とさせていただきましたが、翌日13日から通常営業に復帰しております。
 露天風呂等を含むすべての施設等は通常通り・サービスを提供しておりますので安心してご来館ください。

 交通網に関しては、アクアライン、館山自動車道、圏央道、JR線、高速バス等も概ね通行止・運休等が解除されています。※10/14現在

 周辺の観光スポットも先日の台風15号による損傷で休業している施設のほかは、14日より概ね通常営業に復帰しております。

 南房総ならびに『満ちてくる心の宿 吉夢』へのご宿泊予定・検討中のお客様におかれましては、下記の千葉県公式観光物産サイトから各施設の営業情報等が確認できます。また、当館公式HP(新着トピックスコーナー、当ブログ)・Twitter・Facebookアカウント等でも各種情報を発信しておりますので併せてご活用ください。

 千葉県公式観光物産サイト『まるごとeちば』

 千葉県災害・交通情報(関連Twitterリスト)

 吉夢公式Twitterアカウント

 吉夢公式Facebookアカウント

 吉夢公式instagramアカウント

 最後にこの度の台風15号・19号で、南房総・吉夢にご心配・励ましをいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。また、被災された皆様・お客様に対してはお見舞い申し上げるとともに早く通常の生活に戻ることを心からお祈り申し上げます。

『満ちてくる心の宿 吉夢』

『Travel Note』に当館の記事が掲載されました。

2019年10月13日
posted by 吉夢 スタッフ

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報を発信しているメディア『Travel Note』さんに『満ちてくる心の宿 吉夢』の記事が掲載されました。

Travel Note

当館の記事はこちら

台風19号に伴う告知等

2019年10月11日
posted by 吉夢 スタッフ

この度の台風19号に関連して、当館の営業・被害情報ならびに周辺の交通情報などは、当HPの新着トピックスコーナーと当館公式Twitterアカウントにて告知いたします。

直近のご宿泊予定のお客様は、ご参照いただくようお願いいたします。

新着トピックスコーナー
https://www.kichimu.com/topics/

吉夢公式Twitterアカウント
https://twitter.com/kichimu_kokoro

誕生寺 冬衣御召替法要

2019年10月05日
posted by 吉夢

本日、誕生寺にて『冬衣御召替法要が行われました。

お天気も良くて暑かったので、冬衣に替わってしまって日蓮聖人もバテちゃいそうですが大丈夫かなぁ???なんて心配してしまいます。

本日も鈴木宇海上人様、撮影の許可を頂きましてありがとうございました。

誕生寺の皆様の優しさに感謝でございます。

いつも、ありがとうございます。

季節はずれの・・・桜

2019年10月03日
posted by 吉夢

誕生寺に季節はずれの桜が咲いています。

桜さん、どうしたのでしょうか???

台風で季節を間違えてしまったのでしょうか。

誕生寺を散策しながら季節はずれの桜を見に行かれてみてはいかがでしょうか。