blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 スタッフより

もうすぐ七夕

2020年07月04日
posted by 吉夢

もうすぐ七夕。

朝から笹を総料理長と調理場の蒼太君が採ってきてくれました。

ソーシャルディスタンスの為、今年は小さめにしてもらいました。

いつもだったらお客様にも短冊を書いて頂いていたのですが、それも自粛です。

お願い事は短冊に書かずに心の中で・・・

『この世の中からコロナがなくなります様に・・・』

 

お手伝いしてくれたフロントの鈴木さんに感謝です。

お手伝いしてくれてありがとうございます。

期間限定のプランで吉夢に泊まっちゃお~!!

2020年07月01日
posted by 吉夢

只今7/22までの期間限定宿泊プランが出ております。

ぜひ、この期間に吉夢に泊まって、吉(よい)夢をご覧になりませんか。

詳しくはこちらをクリック⇒宿泊プラン検索より検索して下さい。

7/1は雑節『半夏生』

2020年07月01日
posted by 吉夢

今年もあれよあれよという間に半分終わってしまい7月がスタート。

雑節で『半夏生(はんげしょう)』と言い関西ではタコを食べる習慣があるらしいです。

そんな7月は雨で始まりました。

皆様、どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

 

麻綿原高原へ行かれる方へ

2020年06月27日
posted by 吉夢

麻綿原高原のアジサイは例年7月上旬から下旬に見頃を迎えます。

本日チェックアウトされたお客様からもお問い合わせがあり調べてみたところ、内浦県民の森からのルート林道奥谷線は崩落があり2020年6月現在通行止め、林道内浦山線も通行止めの為通り抜けできないそうです。

 

麻綿原高原へ行かれる際は勝浦市の県道178号線より会所地区を抜けて下さい。

また妙法生寺(あじさい寺)付近は7月31日まで大多喜方面への一方通行になっております。

 

今朝はモヤモヤ~

2020年06月27日
posted by 吉夢

今朝はこんな感じで・・・

モヤモヤ~。

むこうの山もモヤモヤ~にちょっと隠れて

いつも見える対岸の鴨川はモヤモヤ~で全然見えないです。

濃霧注意報も出ておりますので、こちらへお越しの際はどうぞお気をつけてお越し下さいませ。