blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 スタッフより

新しいお布団になります

2019年04月22日
posted by 吉夢

本日、新しいお布団の入れ替え作業を行いました。

この作業には、近畿日本ツーリスト商事様・東京西川様・マルハチプロ様・ASAHI商事様・鴨川リネンサプライ様・東工業様などなど多くの方にお手伝いをして頂きました。

梱包されたお布団をバケツリレーみたいにコロコロ。

コロコロしているとかわいく見えて作業も楽しかったです。

多くの皆様のお陰様で早く作業を終了する事ができました。

誠にありがとうございました。

お客様につきましては23日のチェックインより新しいフカフカのお布団で『吉(よい)夢』をご覧頂ければ幸いでございます。

『鯛』が泳いでる!?

2019年04月20日
posted by 吉夢

鯛の浦遊覧船で『鯛のぼり』が泳ぎ始めました。

総料理長がラジオにゲスト出演しました

2019年04月16日
posted by 吉夢

総料理長が4/14(日)TBSラジオ『千葉ドリーム!もぎたてラジオ』にゲスト出演させていただきました。

ラジオの中では、総料理長がどうして料理人を目指したのか、またお客様によっての料理の仕方などなど森田千葉県知事とお話をさせて頂きました。

ラジオ放送中にもお聞き頂いた方から早速のお問い合わせのお電話を頂戴いたしました。

早速にお問い合わせのお電話ありがとうございました。

以下のリンクからラジオクラウド(当日の音声放送)をお聞きいただけますので、ぜひともご聴取ください!

TBSラジオ『千葉ドリーム!もぎたてラジオ』

誕生寺『歴代上人御報恩千部読誦会法要』

2019年04月15日
posted by 吉夢

本日、誕生寺の千部会法要に行ってきました。

いつもは写真を撮らせて頂くだけで千部会法要に参列させて頂くのは今回が初めての様なぁ・・・

誕生寺に伺わせて頂くと、近所の方達が優しく声を掛けてくれたので、本日は参列させて頂きました。

御経はもちろんのこと、歴代上人のお名前が読み上げられていました。

最近御経を聞いていて思うのは、日蓮宗のお経がとても心地良く聞こえてくる事です。

ぜひ皆様にも感じていただきたいです。

 

誕生寺では、

5:50より朝のおつとめ

6:20頃より朝のおつとめ後、晨朝法話が行われます。

ぜひ早起きされて、御経と法話をお聞きになれて、清清しいお気持ちで一日をスタートされてみてはいかがでしょうか。

 

本日も鈴木宇海上人様・佐野貴仁上人様、ありがとうございました。

タケノコ採ってきました

2019年04月13日
posted by 吉夢

営業の福島さんのお家近くで総料理長と一緒にタケノコを採ってきたそうです。

タケノコご飯にタケノコの天ぷらに・・・何のお料理になるのかなぁ???

楽しみです。