blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 スタッフより

4階和風モダンルームとしてプチプチリニューアル!!

2020年11月30日
posted by 吉夢

4階和風モダンルームとしてプチプチリニューアル作業が終了し、先日より稼動し始めました。

こちらのお部屋にもベッドを導入。※こちらのお部屋には露天風呂はございません。

早速、お泊りになられたお客様より「ベッド良かったよ!良く眠れた!」とのお声を頂きました。

 

今回は3部屋のプチプチリニューアルでしたが、

このリニューアルに携わって下さった業者様、

急がせてしまったり、リーズナブルにして頂いたりと

いろいろな面で本当にありがとうございました。

ご当地ラーメン『千葉 竹岡式らーめん』仲間入り

2020年11月30日
posted by 吉夢

カップ麺の仲間が増えました。

竹岡式らーめんで有名な梅乃家店主推奨のご当地ラーメン『千葉 竹岡式らーめん』。

内房にある富津市竹岡が発祥で、きざみ玉ねぎと醤油ダレの旨みがなんとも言えない。

勝浦タンタンメンを一緒に購入して、味くらべも楽しいかもしれません。

今日のお昼ご飯は『竹岡式らーめん』で決まりかなぁ!!

和室4階露天風呂付特別室 プチプチリニューアル

2020年11月24日
posted by 吉夢

もともとあった4階露天風呂付客室をプチプチリニューアル!!

社長・女将プロデュース。

畳と壁紙を新しくしてベッドを入れました。

畳と壁紙はお部屋毎に色を変えております。

また、もう一部屋4階和風モダンルームとしてプチプチリニューアル中でございます。

乞うご期待!!

朝食バイキング新メニュー『落花生みそ』

2020年11月22日
posted by 吉夢

朝食バイキングに『落花生みそ』が本日より新メニューとして登場しました。

もちろん自家製でございます。

『落花生みそ』は通称『みそピー』と言いまして、千葉県の郷土料理。

煎った落花生に味噌や砂糖などで味付けされたものでございます。

私達世代はパックに入った『みそピー』が給食に出ていました。なつかしい~。

ぜひ朝食バイキングでご賞味下さいませ。

『Qなっつ』も仲間入りしました

2020年11月17日
posted by 吉夢

『Qなっつ』!?

ピーナッツを打ち間違えたの???

と、皆様思われるかもしれませんが・・・

間違いなく『Qなっつ』です。

『Qなっつ』とは十数年品種改良を繰り返して2018年にデビューした千葉県の新しい落花生の品種です。

なぜ『Qなっつ』かと言うと、これまでのピーナッツの味を超えるところから、アルファベットのPの次はQということで『Qなっつ』と名づけられました。

『Qなっつ』最大の特徴はいままでの品種にはなかった甘みで、はっきりした甘みだそうです。

 

そんな、かわうぃうぃ名前の『Qなっつ』を本日より当館でも販売する事になりました。

『Qなっつ』をお求めの際は必ず『Qなっつ』というラベルがついているのをご確認の上お買い求め下さいませ。