blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 観光スポット

売店新商品!!『3種の贅沢ピーカンナッツ』

2018年11月27日
posted by 吉夢

売店に新商品が登場!!

お名前は『3種の贅沢ピーカンナッツ』

いままであった『和風ぴーかんなっつ』に『抹茶ピーカンナッツ』と『ココアがけピーカンナッツ』が仲間入りして新発売!!

私のオススメは『ココアがけピーカンナッツ』です。

ぜひ、新商品をお試し下さいませ。

『Cafe れもんの花』に行って来ました。

2018年07月18日
posted by 吉夢 スタッフ

『Cafe れもんの花』に行って来ました。

ここのCafeは昨年末オープン。お土産品の企画・開発を行っている『さわらび』さんがやっています。

なので目指すは鴨川市金束にある『さわらび』さん。

店内はこんな感じ。

こじんまりとした店内には・・・

レモンのお土産品や商品が置かれています。

メニューは・・・

で、注文したのは・・・

やっぱり『マシュまるパンケーキ』のセットでしょ。

で、

との事で、シャカシャカ泡だて器の音を聞きながら、しばらく待つ事に。

出来上がってきたのがこちら。

まん丸パンケーキにレモンの利いたクリーム。

シュガーパウダーでレモンが可愛くあしらってあります。

出来たのパンケーキは温かくてフワフワで、鴨川産レモンを使用したレモンカードの濃厚バタークリームにホイップクリームをのせて食べると美味しくって。

鴨川はなんだかんだでcafeが多いんです。

鴨川でcafeを巡るのも楽しいかもしれません。

お時間のある方は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

千葉県産の食材でカキ氷『山里のかき氷 山猫』

2018年07月17日
posted by 吉夢 スタッフ

ネット検索していて気になっていた『山里のかき氷 山猫』に行って来ました。

目指すは『ごりやくの湯』

『ごりやくの湯』バーベキュー場内にあります。

千葉県産の食材を使ったかき氷を販売している『山里のかき氷 山猫』さんです。

しかも野菜ソムリエ協会認定のかき氷屋さんです。

お品書きには・・・

千葉県産の食材のかき氷が並んでいます。

すごく人気で10時からの営業だったんですが、10時10分過ぎに行ったらすでに行列。

お会計しての待ち時間。

待ち時間にはバーベキュー場の前にある川へ

川へ降りることが出来て、丁度ビーチサンダルで来ていたので川の中へ。

水が冷たくて、気持ちイイ!!

 

さて順番がやってきました。

美味しそうなかき氷が作られていますね。

私が頼んだのは・・・

大多喜町産無農薬『抹茶みるく黒大豆付き』です。

ついでに・・・

養老渓谷産無農薬『柚子ジュース 柚子ピールのせ』

かき氷は冷たくて抹茶がイイ感じ。黒大豆も甘すぎず、ミルクが一緒になってもしつこくないです。

ジュースも柚子の風味が利いていて爽やかで美味しい~。

 

 

早めに行かれることをオススメ致します。

午前中100杯売れたらオーダーストップ。

午後13時半から販売開始で夕方までのオーダーが入ったら終了だそうです。

また、毎日営業ではないので営業日・営業時間を確認してからでお願い致します。

だいたい9月までの土日は営業しているみたいです。

紫陽花の似合う季節となりました

2018年06月18日
posted by 吉夢 スタッフ

清澄へ百合を見に行ったら、清澄寺の境内には紫陽花が。

だんだと色づき始めて雨はまだかと待っているようでした。

参道にも百合が並べられてとても華やかでキレイです。

百合の球根も販売されていますので、ぜひ球根から百合を育ててみませんか。

いま植えると9月ぐらいに花が咲くそうです。

勝浦に紫陽花を見に行ってきました。

2018年06月12日
posted by 吉夢 スタッフ

昨年、たまたま通った時にきれいに咲いていたので気になって行って来ました。

ここは勝浦市市野川にある紫陽花です。

目印は日蓮宗の妙提寺さんで、当館からはお車で30分くらいのところです。

まだこれからのお花もたくさんあります。

今月の24日(日)にあじさい祭りを行うそうで、地元の農産物直売・特設ステージでのフラダンスなどのイベントがあるそうなので、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。