blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 観光スポット

台風19号の影響に関して(直近で旅行予定のお客様へ)

2019年10月14日
posted by 吉夢 スタッフ

 おかげさまを持ちまして、今回の台風19号による当館への物的損傷、ならびに停電等はありませんでした。
 台風当日(12日)は先日の台風15号での経験から、お客様及び従業員の安全確保を考慮して休業とさせていただきましたが、翌日13日から通常営業に復帰しております。
 露天風呂等を含むすべての施設等は通常通り・サービスを提供しておりますので安心してご来館ください。

 交通網に関しては、アクアライン、館山自動車道、圏央道、JR線、高速バス等も概ね通行止・運休等が解除されています。※10/14現在

 周辺の観光スポットも先日の台風15号による損傷で休業している施設のほかは、14日より概ね通常営業に復帰しております。

 南房総ならびに『満ちてくる心の宿 吉夢』へのご宿泊予定・検討中のお客様におかれましては、下記の千葉県公式観光物産サイトから各施設の営業情報等が確認できます。また、当館公式HP(新着トピックスコーナー、当ブログ)・Twitter・Facebookアカウント等でも各種情報を発信しておりますので併せてご活用ください。

 千葉県公式観光物産サイト『まるごとeちば』

 千葉県災害・交通情報(関連Twitterリスト)

 吉夢公式Twitterアカウント

 吉夢公式Facebookアカウント

 吉夢公式instagramアカウント

 最後にこの度の台風15号・19号で、南房総・吉夢にご心配・励ましをいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。また、被災された皆様・お客様に対してはお見舞い申し上げるとともに早く通常の生活に戻ることを心からお祈り申し上げます。

『満ちてくる心の宿 吉夢』

売店新商品!!『3種の贅沢ピーカンナッツ』

2018年11月27日
posted by 吉夢

売店に新商品が登場!!

お名前は『3種の贅沢ピーカンナッツ』

いままであった『和風ぴーかんなっつ』に『抹茶ピーカンナッツ』と『ココアがけピーカンナッツ』が仲間入りして新発売!!

私のオススメは『ココアがけピーカンナッツ』です。

ぜひ、新商品をお試し下さいませ。

『Cafe れもんの花』に行って来ました。

2018年07月18日
posted by 吉夢 スタッフ

『Cafe れもんの花』に行って来ました。

ここのCafeは昨年末オープン。お土産品の企画・開発を行っている『さわらび』さんがやっています。

なので目指すは鴨川市金束にある『さわらび』さん。

店内はこんな感じ。

こじんまりとした店内には・・・

レモンのお土産品や商品が置かれています。

メニューは・・・

で、注文したのは・・・

やっぱり『マシュまるパンケーキ』のセットでしょ。

で、

との事で、シャカシャカ泡だて器の音を聞きながら、しばらく待つ事に。

出来上がってきたのがこちら。

まん丸パンケーキにレモンの利いたクリーム。

シュガーパウダーでレモンが可愛くあしらってあります。

出来たのパンケーキは温かくてフワフワで、鴨川産レモンを使用したレモンカードの濃厚バタークリームにホイップクリームをのせて食べると美味しくって。

鴨川はなんだかんだでcafeが多いんです。

鴨川でcafeを巡るのも楽しいかもしれません。

お時間のある方は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

千葉県産の食材でカキ氷『山里のかき氷 山猫』

2018年07月17日
posted by 吉夢 スタッフ

ネット検索していて気になっていた『山里のかき氷 山猫』に行って来ました。

目指すは『ごりやくの湯』

『ごりやくの湯』バーベキュー場内にあります。

千葉県産の食材を使ったかき氷を販売している『山里のかき氷 山猫』さんです。

しかも野菜ソムリエ協会認定のかき氷屋さんです。

お品書きには・・・

千葉県産の食材のかき氷が並んでいます。

すごく人気で10時からの営業だったんですが、10時10分過ぎに行ったらすでに行列。

お会計しての待ち時間。

待ち時間にはバーベキュー場の前にある川へ

川へ降りることが出来て、丁度ビーチサンダルで来ていたので川の中へ。

水が冷たくて、気持ちイイ!!

 

さて順番がやってきました。

美味しそうなかき氷が作られていますね。

私が頼んだのは・・・

大多喜町産無農薬『抹茶みるく黒大豆付き』です。

ついでに・・・

養老渓谷産無農薬『柚子ジュース 柚子ピールのせ』

かき氷は冷たくて抹茶がイイ感じ。黒大豆も甘すぎず、ミルクが一緒になってもしつこくないです。

ジュースも柚子の風味が利いていて爽やかで美味しい~。

 

 

早めに行かれることをオススメ致します。

午前中100杯売れたらオーダーストップ。

午後13時半から販売開始で夕方までのオーダーが入ったら終了だそうです。

また、毎日営業ではないので営業日・営業時間を確認してからでお願い致します。

だいたい9月までの土日は営業しているみたいです。

紫陽花の似合う季節となりました

2018年06月18日
posted by 吉夢 スタッフ

清澄へ百合を見に行ったら、清澄寺の境内には紫陽花が。

だんだと色づき始めて雨はまだかと待っているようでした。

参道にも百合が並べられてとても華やかでキレイです。

百合の球根も販売されていますので、ぜひ球根から百合を育ててみませんか。

いま植えると9月ぐらいに花が咲くそうです。