blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 イベント

早く起きた日は・・・

2021年03月12日
posted by 吉夢

早く起きた日は、早く出発して勝浦の朝市に出掛けられてみてはいかがでしょうか?

3/14(日)午前9時から12時まで勝浦の朝市と勝浦中央商店街のコラボイベントが行われるそうです。

地元の新鮮な魚や野菜が揃っています。

勝浦中央商店街の勝浦商店では、なるかポーク丼・かずさ和牛ステーキ丼などの販売も行われるそうです。※なくなり次第終了

 

わたしも早起きして、買いに行っちゃおうかなぁ。

日蓮大聖人御降誕800年慶讃 御幼像行列

2021年02月15日
posted by 吉夢

荒天により本日のイベントは中止になり、行列も・・・と心配しておりましたが、

予定通り行列は行われました。

当館の前を通過し・・・

仁王門のところでは散華がひらひら~

キレイで階段を駆け上り動画はブレブレで・・・申し訳ございません。

ご降誕800年の行事が始まりました

2021年02月15日
posted by 吉夢

本日より日蓮大聖人御降誕800年慶讃の行事が始まりました。

早速11時より水行が行われました。

 

雨が降りしきる中の水行、いつもよりは暖かいとはいえ、2月の水行は大変。

あまり上手く撮れていませんが、動画もご覧下さいませ。

早く風と雨が止みますように・・・・。

日蓮聖人御降誕800年記念ぬり絵コンテスト

2021年02月13日
posted by 吉夢

誕生寺の境内には幼像のキャラクターのぬり絵がずらり飾られています。

これは鴨川市内の幼児から小学生までが一生懸命塗ってくれた作品です。

このぬり絵には『ねがい』と書かれた枠があり、その中にはコロナ収束を願うものがやっぱり多かったですね。

作品の展示は21日までです。

ぜひ子供達の思い思いの“かわいい幼像のぬり絵”を見てあげて下さい。

昨日とはうってかわって

2021年01月25日
posted by 吉夢

昨日の寒さはどこへやら・・・

今日はとっても暖かくて、ニュースでは3月並みの陽気になるとか言っていましたね。

緊急事態宣言中ですが、引きこもってばかりでは運動不足になってしまうので、お昼休憩中にマスクをしっかりしてお散歩へ。

 

コロナがなければ降誕800年でもっと賑わっていたはずなのになぁ~と、思いつつ誕生寺の境内を抜けてグルっと。

来月は15・16・17日と降誕800年記念イベントが行われる予定です。

早く緊急事態宣言が解除される事を願いたいです。