blog

吉夢通信

吉夢通信一覧 未分類

台風19号に伴う告知等

2019年10月11日
posted by 吉夢 スタッフ

この度の台風19号に関連して、当館の営業・被害情報ならびに周辺の交通情報などは、当HPの新着トピックスコーナーと当館公式Twitterアカウントにて告知いたします。

直近のご宿泊予定のお客様は、ご参照いただくようお願いいたします。

新着トピックスコーナー
https://www.kichimu.com/topics/

吉夢公式Twitterアカウント
https://twitter.com/kichimu_kokoro

ご苦労様です

2019年09月15日
posted by 吉夢 スタッフ

9/14の営業再開と同時に各地の電力会社の作業員の方が多数当館に宿泊されています。それまではテント&寝袋生活だったとのこと。
昨夜は深夜1時~2時に到着、翌朝は早朝から作業に行かれました。
本当にご苦労様です。

誕生寺御会式2018

2018年11月12日
posted by 吉夢 スタッフ

夜中からの雨が心配されましたが、万灯行列の時にはお天気が回復。

皆さん濡れる事なく行列が出来てよかったなって思います。

境内での追い込み、何度見ても凄いです。

 

今年は御稚児行列を見る事が出来ず。ちょっと残念。

とりあえず急いで誕生寺へ。

かわいい御稚児さんも、たくさんいらっしゃいました。

ちょっと後ろの方に座ってしまったので遠めの写真になっています。

今回も撮影の許可を頂きまして、宇海上人様・佐野上人様

ありがとうございました。

 

最後に当館にかわいいお客様にお越し頂きました。

あれぇ???

『こぞうくん』のぬいぐるみを、なでなでしているのは、だぁれぇ~???

『こぞうくん』でしたぁ!!!

『こぞうくん』お立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。

避難訓練を行いました。

2018年09月11日
posted by 吉夢 スタッフ

本日、避難訓練を行いました。

自力で避難できない人を想定し、おんぶで避難。

全員避難できましたか?

避難訓練終了後、消防署の方から消火器の使い方を説明して頂き、実際に使ってみる事に。

今度はロビーで講義。

本日の避難訓練のおさらいと、消防・救急への通報の仕方をお勉強。

消防署の方、本日もお忙しい中、有り難うございました。

夏仕舞い2018

2018年08月31日
posted by 吉夢 スタッフ

8月も今日で終わり。

夏休みは今日を入れて残りあと3日。

今日は小湊のお隣、天津のグリーンプラザ鴨川で夏仕舞いでした。

今年はなんと95名。社員はもちろん、アルバイトさんまで多く方に参加して頂きました。

 

がっつりお肉を食べる鷲山君。

おなかいっぱいになって磯に遊びにいってる子達。流されないでねぇ~。

今年も夏仕舞いが出来た事に感謝。

皆様、本当にありがとうございます。

またビンゴ大会にご協賛してくださいました社長・女将・栄さん・幹部社員の皆様、そしてお取引業者の高橋様ありがとうございました。