blog

吉夢通信

吉夢通信

『マザー牧場』に『ネモフィラ』を見に行ってきました。

2021年04月23日
posted by 吉夢

お天気が良かったのでマザー牧場に行ってきました。

今は『ネモフィラ』が見頃を迎えていて来月上旬まででしょうか。

青い空・青いネモフィラ。

沢山の方が撮影に来ていました。

ワンちゃん連の方にオススメなフォトスポットもあるみたいですよ。

ちなみにネモフィラをメインにお越しになられる時は駐車場は『まきばゲート』がオススメ。

アトラクションで遊んだり、いちご摘みやフルーツトマト摘み等がメインの方は『山の上ゲート』がオススメ。

歩くのは・・・という方は、料金が掛かってしまいますが場内『わんわんバス』・『とんとんバス』が運行しております。詳しくはマザー牧場HPをご覧下さいませ。

私は日頃の運動不足解消の為に山の上まで歩いていきました。

ちょっとした運動になるかも・・・。

アヒルの行進は一昨日くらいから再開したばかりで、アヒルさん達あまり言う事を聞いてくれません。

結構、自由な感じ。

ベルをならすと来てくれるはずが、なかなかどうして・・・・。

頭のいいアヒルさんは、近くにいるお兄さんに餌をもらって、なかなかお姉さんのところに行ってくれませんでした。

こぶたのレースも帰るときに始まる感じだったのですが、今日はネモフィラがメインだったので、ここまで。

今週末・GWなど是非行かれてみてはいかがでしょうか。